So-net無料ブログ作成

今年最後の富士山 [ペット]

11月23日夕方から
今年最後の富士山に行って来ました!
夜ごはんはくま家・はま家と一緒に
↓↓食べてきました(^^)
DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg
DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg
DSC_0005.jpg

翌朝
いつもの広場にはもう雪が・・・
雨は嫌いですが雪は大好きなイエは早速チェックをしに行きました[グッド(上向き矢印)]
P1020490.jpg


今回も元気に遊びまくるイエ[グッド(上向き矢印)]
P1020522.jpg
P1020525.jpg
P1020526.jpg
P1020542.jpg
P1020545.jpg
P1020546.jpg

蓮ちゃんとはまさん[るんるん]
P1020582.jpg

くま家[るんるん]
P1020548.jpg
P1020586.jpg

貫禄のある楓ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
P1020577.jpg
P1020588.jpg

最後にもう一度雪を見に行き~[グッド(上向き矢印)]
P1020589.jpg
P1020590.jpg

記念撮影[るんるん]
P1020564.jpg
P1020573.jpg

みんな足洗い待ち[ぴかぴか(新しい)]
P1020606.jpg
P1020605.jpg
P1020602.jpg
P1020603.jpg

この数分後イエは爆睡[眠い(睡眠)]
P1020612.jpg
P1020614.jpg

帰りに珍しい雲を見ました
P1020611.jpg

今年も楽しく富士山で遊びました[exclamation]
来年もたくさん富士山パワーをもらいに行く予定です(*^^)v



富士山(今年3回目) [ペット]

10月19日
今年、3回目の富士山
少し雪がかかってキレイ[ぴかぴか(新しい)]
周りも紅葉が始まってきました。
P1020312.jpg

ボール遊び楽しいー[グッド(上向き矢印)]
P1020341.jpg

P1020342.jpg

P1020343.jpg

P1020360.jpg
沢山遊んできました[るんるん]


初めての長距離移動(その2) [ペット]

以前より行きたかった霊場恐山に到着[グッド(上向き矢印)]
イエは中に入れないのでしばしお昼寝タイム[眠い(睡眠)]

DSC_2743.jpg

DSC_2746.jpg

DSC_2753.jpg

DSC_2757.jpg

DSC_2761.jpg

P1020092.jpg
オカーサン写真撮りまくり[わーい(嬉しい顔)]


P1020094.jpg
イエも湖をバックにパチリ[るんるん]


帰りに名水のある場所に立ち寄りました!
DSC_2764.jpg
このお水、若返りのお水です[グッド(上向き矢印)]
1杯で10年、2杯で20年、3杯で一生若返ると言うので全員3杯づつお水を頂きました!


夜は青森ベイブリッジと八甲田丸前で記念撮影(^-^)v
P1020112.jpg

P1020107.jpg

P1020110.jpg

巡視船の前でも記念撮影[るんるん]
P1020114.jpg

初めての遠出楽しかった[るんるん]
春になったらまた行こうと計画中です(*^^*)


単独展 [ペット]

10月12日
東日本ドーベルマン単独展のシニアクラスで参加してきました(^-^)v
久し振りの展覧会でイエはルンルン[るんるん]

子供の頃から展覧会の日はおやつ三昧だから大好き[ぴかぴか(新しい)]
P1020201.jpg


今回は最年長の参加と言うことで素敵なお花を頂きました[るんるん]
P1020194.jpg

P1020274.jpg

11歳3ヶ月のイエ。
皆さんに応援をして頂きまして無事走り終える事ができました。
有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

初めての長距離移動 [ペット]

「イエと北海道に行ってみたいなぁ~」から始まり
日程的に難しいからその手前の「本州最北端へ行こう!」と言う事で
9月19日夜~22日までの予定で本州最北端の旅行に行ってきました!
免許を取ってから初めての長距離。運転が心配でした(笑)
途中フラフラ観光しながら行き、到着たしたのは20日の夕方
海の向こうには北海道がみえました[ぴかぴか(新しい)]
P1010991.jpg

P1010996.jpg

P1020013.jpg


夜ご飯は大間のマグロを食べてイエはご満悦[るんるん]
P1020016.jpg

P1020022.jpg


初めての長距離移動で疲れたようで早々と就寝[眠い(睡眠)]
P1020024.jpg


翌朝、宿泊先の前が願掛岩なので散歩してきました[わーい(嬉しい顔)]
P1020030.jpg

P1020033.jpg


更に下へ降りてみると[るんるん]
P1020038.jpg


海がとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]
P1020039.jpg

P1020045.jpg

P1020042.jpg


夜もキレイでしたが朝もキレイ[グッド(上向き矢印)]
DSC_2726.jpg

DSC_2729.jpg


いよいよ大間[グッド(上向き矢印)]
P1020079.jpg

P1020073.jpg

P1020077.jpg

P1020066.jpg

P1020069.jpg


暑かったのでソフトクリームをペロリ[グッド(上向き矢印)]
P1020085.jpg


モッチーはウニをパクリ[グッド(上向き矢印)]
P1020087.jpg


フェリー乗り場で記念撮影[るんるん]
P1020057.jpg


大間から恐山に移動中海がキレイだったのでトイレ休憩[かわいい]
DSC_2736.jpg

DSC_2739.jpg



続く・・・








富士山(今年2回目) [ペット]

9月13日 今年2回目の富士山へ行ってきました♪

P1010966.jpg


今回はボール遊びをしました(*^^)v

早くボールを「投げて~」と催促

P1010927.jpg



P1010929.jpg



P1010930.jpg



ボールを催促

P1010939.jpg



オカーサンと2回戦

P1010957.jpg



P1010964.jpg



P1010965.jpg



11歳のイエ
頑張って走り回ってます!!

P1010976.jpg

富士山に行ってきました! [ペット]

8月24日
くま家、はま家と合流して、夏の富士山に行ってきました!
4時45分 まだ暗いので、ビビリのイエは待機中[exclamation]
P1010821.jpg

綺麗な景色が見えてきました[るんるん]
P1010845.jpg

お決まりの富士山をバックに記念撮影[るんるん]
P1010836.jpg
P1010861.jpg

辺りの臭いをクンクン[るんるん]
P1010851.jpg
P1010853.jpg

帰りたくないようで途中で立ち止まりモジモジ~[あせあせ(飛び散る汗)]
P1010878.jpg

帰りにまたクンクン[るんるん]
P1010874.jpg

富士山でパワーをもらい夜はオカーサンとグッスリ[眠い(睡眠)]
P1010882.jpg

北海道 [ペット]

北海道に行ってきました。
出発日と帰る前日は、台風の心配もありましたが天気も良く夏の北海道を満喫してきました。
今回は、半分お仕事もありイエはオカーサンとお留守番。お土産を沢山買ってきました(*^^)v

P1010592.jpg
青い池


androidapp/44141140815135850-188163494.png
P1010613.jpg
androidapp/44144140815135848166651612.png
富良野


P1010647.jpgP1010654.jpgP1010691.jpg
小樽


P1010624.jpg
P1010721.jpg
お決まりの札幌


P1010723.jpg
P1010729.jpg
無題.jpg
P1010770.jpg
P1010772.jpgP1010771.jpg
見慣れた仕草(^O^)

イエとオカーサンにお土産の一部
P1010803.jpg
取り敢えずかぼちゃプリン?かぼちゃムース?(笑)を作ってみました!
P1010809.jpg
P1010810.jpg
P1010814.jpg
P1010815.jpg
今度はイエと遊びに行きたいなぁ~(^O^)


こっそり その2 [ペット]

毎朝、玄関前まで「イッテラッシャイ~!」のお見送りはありますが、最近帰宅時のお出迎えがなく
「タダイマ~」と言っても、、、こっそり顔を出して終わりです(笑)
DSC_2634.jpg





こっそり [ペット]

PCの操作を誤っていたようで今頃ですが^_^;
16日 お盆の送り火
お迎えは大丈夫だったのに、火が怖いみたいで、、、(--;)
こっそりお見送りしました(^-^)
P1010348.jpg
P1010349.jpg
P1010352.jpg

お盆 [ペット]

13日はお盆なのでイエも一緒にお迎えをしました[ぴかぴか(新しい)]


マテして~



オカーサンがいなくなったので
イエもご挨拶[わーい(嬉しい顔)]


11歳になりました\(^-^)/ [ペット]

お陰様でイエは11歳になりました[ぴかぴか(新しい)]
P1010275.jpg

P1010297.jpg

イエは果物だけ(*^^*)
P1010288.jpg

元気いっぱいでーす[るんるん]



待ってましたお裾分け! [ペット]

夕御飯のお刺身が残ったのでイエに[るんるん]
冷めるまでじーっとマテ(*_*)


いただきまーす[るんるん]

お魚、美味しいね(*^^*)

大好物 [ペット]

大好物のスイカ[黒ハート]

DSC_2556.jpg
DSC_2557.jpg
PhotoGrid_1403788206637.jpg
DSC_2563.jpg
美味しかった~[るんるん]

梅雨は

梅雨の時期はうっとうしく、ランに行けないので暇をもて余しています[バッド(下向き矢印)]
最近は少しでも雨が降っていると一歩も出ようとしなイエ[がく~(落胆した顔)]
そんな時は、この様に寝てます[わーい(嬉しい顔)]




遠足

5月10日
今年も三峰神社に行ってきました[晴れ]
行く途中の「道の駅」でSLを見学!!
P1010109.jpg

どんどん山を登って行きます。
P1010114.jpg
P1010115.jpg
P1010119.jpg
P1010227.jpg

イエはルンルンで歩いて行きます
P1010124.jpg
P1010125.jpg

記念撮影
P1010126.jpg
P1010128.jpg

今年は沢山雪が降った為建物が・・・
P1010133.jpg
P1010134.jpg

P1010173.jpg

龍の石も見てきました。
P1010175.jpg

日本武尊像前で記念撮影
P1010135.jpg
P1010192.jpg
P1010189.jpg
P1010193.jpg

今回は更に奥へ行きました。
途中細く険しい道も頑張りました。
P1010204.jpg
P1010194.jpg
P1010200.jpg

楽しかったね[るんるん]
P1010236.jpg

お友達!?

先日、ニ◯リに行った時に目に入り衝動買いをした抱き枕。「ビリー」と言う名前がちゃんとついてるんですよ(^^)
モッチー用に買ったのに~
イエが気に入って離れない(笑)
暫くはビリーちゃんと一緒が楽しいね♪



うちの鬼ちゃん

節分だったのでイエの好きな簡単なかぶりものを作ってみました(笑)
イエ鬼ちゃん


最初は歳の分だけ食べました(^^)
11粒(笑)

いつもの事ながらモッチーとオカーサンの分もお手伝いしてくれました(笑)

美味しかったね♪

やっと、やっと

年末からずっと体調を崩してしまい大変な思いをしましたがやっとやっと本当に復活しました!
今年も宜しくお願いします[るんるん]

イエは毎日とっても元気です!
寒い日はこんな感じで過ごしています[わーい(嬉しい顔)]



毎週末は…[グッド(上向き矢印)]







若い頃のようには行きませんが元気に走り回っていまーす[るんるん]

おっもーい

この忙しい年末に体調を崩してしまい25日から数日寝込んでいました[バッド(下向き矢印)]
その間に足元でイエは…









狭いベッドの上で毎日この調子で付き添われていました~(^^)
お陰ですぐに復活しました!(笑)

特等席

最近のイエの週末の過ごし方はランで元気よく遊ぶ[るんるん]
DSC_2142.jpg
DSC_2141.jpg
DSC_2143.jpg
DSC_2149.jpg

ランから家に帰るまでの出発をするまでの時間が楽しいようで
まず、外にいるモッチーの姿を確認して~
DSC_2152.jpg
行動開始!!
DSC_2154.jpg
おやつをゲット[グッド(上向き矢印)]
DSC_2155.jpg
DSC_2157.jpg
特等席で記念撮影[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2160.jpg
何事もなかったようにして出発!!
DSC_2161.jpg

シャンプー後はお昼寝[眠い(睡眠)]
DSC_2121.jpg
DSC_2122.jpg
DSC_2123.jpg
毛布の輪の中で気持ちいい~[グッド(上向き矢印)]


手作りジャーキー

ドライフードメーカー[ぴかぴか(新しい)]
ジャーキーを作ってみました[るんるん]

お肉を切って並べて~[グッド(上向き矢印)]
11.28-1.jpg
11.28-3.jpg
11.28-4.jpg
11.28-7.jpg

取り敢えず6時間後楽しみ[るんるん]

途中気になって寝られないようで様子を度々見に来るイエ[あせあせ(飛び散る汗)]

11.28-13.jpg
11.28-14.jpg
11.28-8.jpg

ラッキーー[ぴかぴか(新しい)]見張っていかから試食できたー[exclamation]

3時間後の半生状態
11.28-15.jpg
11.28-16.jpg
安心したようでおとなしく寝ました(笑)

完成[exclamation]

11.28-17.jpg
11.28-19.jpg
11.28-20.jpg

いい感じ~[わーい(嬉しい顔)]
今度はプレゼント用に作ってみよー[るんるん]







Halloween

今日はHalloween[ぴかぴか(新しい)]

カブリモノとマキモノが好きなイエは・・・[るんるん]

変身[exclamation]

31-3.jpg

31-5.jpg

ルンルン~[グッド(上向き矢印)]

そして・・・
ミスドの前で目に入ってしまい買ってしまいました~[わーい(嬉しい顔)]

31-1.jpg

今月はイエが家族になってから10年目
2003年10月9日に家族になりました[ぴかぴか(新しい)]

31-4.jpg
3ヶ月

31-8.jpg
4ヶ月半

こんなにチビだったのに今では・・・[るんるん]

31-6.jpg

31-7.jpg

毎日大の字になって寝てまーす[グッド(上向き矢印)]






連休

くま家・はま家・あずき家と一緒に大好きなランに行ってきました[exclamation]

1日目
お天気も良く、ルンルンのイエ[るんるん]

ボール遊びを満喫中[グッド(上向き矢印)]
22-1.jpg

22-2.jpg

22-3.jpg
22-4.jpg
楓ちゃんのお背中の画像がとっても気になります[わーい(嬉しい顔)]

22-5.jpg

22-6.jpg
蓮ちゃん暴走中[ダッシュ(走り出すさま)]

22-7.jpg
富士山バックにお決まりのポーズ[ぴかぴか(新しい)]

22-8.jpg
視線の先には・・・

22-9.jpg

あずきちゃん[ぴかぴか(新しい)]
かっこいいー[グッド(上向き矢印)]

夕食は洋食屋さんで生姜焼きとグラタン[exclamation]
22-10.jpg
22-11.jpg

2日目
濃い霧の中ボール遊びをしているイエ23-1.jpg
見えているらしい[わーい(嬉しい顔)]
23-2.jpg
23-3.jpg
23-4.jpg
23-5.jpg
23-6.jpg
楽しかったね[グッド(上向き矢印)]
また行こうね[るんるん]

次の日は・・・
時間になっても起きてこないー[わーい(嬉しい顔)]
24-1.jpg


今年の夏は・・・その2

8月編

[かわいい]8月2日
念願のWALKING WITH DINOSAURSを観覧しに埼玉スーパーアリーナに行ってきました!
8-1.jpg
8-2.jpg
8-3.jpg
8-4.jpg
8-5.jpg
8-6.jpg
8-8.jpg

間近で見ると迫力もあり大人も十分楽しめました[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]8月11日
あすき家のお宅訪問!

あずきちゃん[るんるん]
8-11-3.jpg
8-11-1.jpg
rucyさんのケーキ[ぴかぴか(新しい)]
カワイイ[るんるん]
8-11-4.jpg
8-11-8.jpg8-11-9.jpg
えみちゃんの早業[ダッシュ(走り出すさま)]

えみちゃん!ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]8月12日
有楽町で女子会
子育てに手が掛からなくなったという事で最近頻繁に女子会をしてます[ダッシュ(走り出すさま)]
昔の女子高生(笑)
12-1.jpg
レアレバー超美味しい[ぴかぴか(新しい)]
おすすめ[グッド(上向き矢印)]
12-2.jpg
12-55.jpg
12-4.jpg
12-3.jpg

モッチーはこの様な生活をしてましたのでもちろん体重は・・・増[がく~(落胆した顔)]

そしてイエちゃんは・・・
毎日暑いのでゴロゴロ[わーい(嬉しい顔)]
イエちゃんは体重は・・・変化なし[るんるん]
12-6.jpg
12-7.jpg
12-8.jpg
12-9.jpg

毎日こんな感じです[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ暑い日がつづきそうですね~[あせあせ(飛び散る汗)]





今年の夏は・・・その1

毎回のことですが更新しない私^^;
イエは元気です!
7.8月をまとめて[るんるん]

7月編
[かわいい]7月13日
今年初の富士山の早朝ランにくま家・浜家・あずき家と行ってきました!
バッチリパワーをもらってきました。
富士山はキレイ[グッド(上向き矢印)]

7.8-1.jpg
7.8-3.jpg
7.8-4.jpg
7.8-5.jpg
7.8-6.jpg
7.8-9.jpg
7.8-10.jpg
7.8-11.jpg

帰りに大好きないちごがあったのでお土産に買ってもらっって大満足[グッド(上向き矢印)]

7.8-12.jpg
7-8-13.jpg


そして、このお方。
毎年夏になると起きるのがとても早い[あせあせ(飛び散る汗)]
この時間は帰ってきた時間です(笑)
8.1.jpg
家の前
8.4.jpg
もちろんまだ人がいません[るんるん]
4時起床→4時30分出発→5時チョイ過ぎ帰宅→二度寝と昼寝[わーい(嬉しい顔)]
8-1.jpg
8-2.jpg
8-3.jpg
そして昼寝[眠い(睡眠)]
8-4.jpg
イエちゃんー!![あせあせ(飛び散る汗)]頭が・・・
規則正しいと言えば規則正しいのですが、、、月曜日はとても眠い1日です[たらーっ(汗)]


10歳の誕生日

やっと、やっとーー来ました[わーい(嬉しい顔)]
7月3日[るんるん]

10歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)]

イエと約束したいちごのケーキ[バースデー]
実は・・・モッチーとオカーサンがケーキを食べたかったんです(笑)

3-1.jpg


お誕生日おめでと[ぴかぴか(新しい)]
3-2.jpg

早くチョーダイポーズ[わーい(嬉しい顔)]
3-3.jpg

大好きないちご[黒ハート]
3-4.jpg
3-5.jpg

ペロペロして~
3-6.jpg

ガブッ[るんるん]
3-7.jpg

後は小さく切ってもらいお誕生日なので食べさせてもらって~
3-8.jpg
3-9.jpg
3-10.jpg

ご満足[グッド(上向き矢印)]
3-11.jpg

プレゼントのベット[ぴかぴか(新しい)]
慣れないせいか床で寝てるー
3-12.jpg

慣れて気持ちがいいみたいです[わーい(嬉しい顔)]
3-13.jpg
3-14.jpg
3-15.jpg
気に入ってくれたみたい[グッド(上向き矢印)]
良かった~[るんるん]



明日はいよいよ!

イエの10歳の誕生日[るんるん]

[ひらめき]ヒトケタ代 最後の汚れをこれから落そう!
と言うことでお風呂へ[わーい(嬉しい顔)]

ビフォー
DSC_1626 - コピー.jpg

アフター
DSC_1628 - コピー.jpg
キレイになったカナ[わーい(嬉しい顔)]
口の周りが白くなってきたね~
DSC_1629 - コピー.jpg


明日は大好きなイチゴのケーキね[るんるん]

祝賀会

6月29日 土曜日

久し振りにおしゃれしてsapuaco...さん家のドリちゃんの日本チャンピオンの祝賀会に出席させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

先ずは記念撮影[るんるん]

1.JPG

2.JPG

3.jpg

6.JPG
ドリちゃんの素晴らしい成績の数々[ぴかぴか(新しい)]


5.JPG
はまさんとえみちゃん

4.JPG
サリちゃんパパ登場!!

2次会は夜景がキレイでしたが写真を撮り忘れ[たらーっ(汗)]

7.JPG
8.JPG


お土産はステキなドーベルのフックとドリちゃんガム[るんるん]
9.jpg
10.jpg

ステキな祝賀会でした[るんるん]
sapuaco...さん、パパさん、ドリちゃん おめでとうございました[exclamation×2]



遠足(三峰神社にお参り)~♪

5月18日土曜日
くま家・はま家・あずき家・ポーター家と三峰神社へお参りに行ってきました[るんるん]


4.JPG
集合写真[るんるん]

6.JPG

7-1.jpg
くまさん さすがー!
後ろ歩きで[カメラ]

7.JPG

8.jpg
最年長のクラちゃん
18日がお誕生日でした!
12歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

P1100199.JPG
P1100200.JPG
楓ちゃん[るんるん] 
沢山歩いたから暑いね~[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG
10.JPG
お参りする前にちゃんと身を清めて~

11.JPG
御神木にスリスリ
元気でいられますように~と
お願いしました[グッド(上向き矢印)]

12.JPG
あずきちゃんも~

17.JPG
御神木をバックに記念撮影

13.JPG
14.JPG


19.JPG
一休み[グッド(上向き矢印)] 
楓ちゃんとあずきちゃん 
同じ格好[わーい(嬉しい顔)]姉妹ね~[るんるん]

20.JPG
キレイな色の夢ジュース[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったよ~[わーい(嬉しい顔)]

22.JPG
23.JPG
クラちゃん 急な階段も頑張って登りました[わーい(嬉しい顔)]

24.JPG
あずきちゃん
25.JPG
ポーターくん 見晴台待ち

26.JPG
ポーター家 帰る前に撮影

27.JPG
イエも~

DSC_1461.jpg
DSC_1459.jpg

美味しいおそばも食べました[わーい(嬉しい顔)]
みなさんお疲れ様でした[るんるん]






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。